スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

試行錯誤でSEO対策

・相互リンクを増やそうと思い、既存のブログサイトとまったく同じ内容のブログを立ち上げたところ、後発で立ち上げた方が、グーグルの検索エンジンに嫌われたみたいで、二日ほどは、50位くらいを記録していたが、めっきり検索されなくなった。検索対象からはずされたと思われる。文面、内容が同じサイトを見分けて、後発のものを検索対象からはずすようだ。
また、背景色と同色で、検索用のワードを50行ほどトップページに埋め込んでいたら、グーグルから嫌われた。なので、それをやめたら、二ヶ月くらいしてから、再び検索されるようになった。相互リンクを増やしまくってグーグルに嫌われたこともある。しかし、改善すれば再度検索されるようになるのだ。

・検索の言葉は、重要だ。たとえば、ワーキングホリデーを略してワーホリと書いたのだが、ワーホリという言葉で人は全然検索していないことが分かった。このことにより、私のブログのワーホリという文字をすべてワーキングホリデーに戻した。また、同時に検索される言葉も大事である。例えば、「留学 オーストラリア」と二つ以上の単語を検索する場合だ。留学という言葉と、オーストラリアという言葉が、一緒に使われることが多いことが分かったので、ブログにも極力両方の言葉をいれることにした。また、この両キーワードの距離は、近ければ近いほど良いようだ。ブログの文章に、うまい具合にこれらのキーワードをちりばめるのが良い策だと感じる。

また、「ひとりたび」というキーワードにしても、「一人旅」「ひとり旅」「1人旅」と三種類の書き方があり、この順で良く検索で使われるということも分かったので、この三種類のキーワードを混ぜつつ、一番検索頻度の高い「一人旅」をホームページのタイトルに採用した。
使われやすい検索ワードを調べる

・FC2ブログの場合、ブログの記事に書くよりも、プロフィールに書くよりも、リンクに書くよりも、トップページのブログデザインにキーワードを直接埋め込んだ方が検索エンジンにより、ひっかかりやすくなるように感じる。

・トラフィックエクスチェンジなどを利用するのもいいかもしれないが、所詮は、一時しのぎなので、固定客を捕まえるためにも、結局は、内容を重要しなけらばならない。
トラフィックエクスチェンジとは?

・ピング送信
これにより、ブログを更新した情報をいろんな所へ知らせることができます。
更新した日時が新しいほど、表示順がはやいところも多いので、これはなかなか重要です。また、被リンクが増えるのでSEOには効果的です。
ヤフー、グー、いろんなブログサイトなどいろんなところに知らせましょう。
知らせるには、知らせたい先のアドレスを自分のブログの設定画面から登録することが必要です。ブログの更新は、じみですが、順位を上げる一番重要な方法です。

・今までで違う言葉で上位を目指す
私のHPは、一人旅というキーワードで、上位検索されるようになった。
なので、次はもう少し難易度が高い、旅行というキーワードで上位検索されることを目指す。目指す方法としては、いたって簡単で、これから文章を書く際に、一人旅というところを極力、旅行と言い換えたりして書いていく。
一人旅という言葉で、ブログの人気が上がるまで、日記を書き、この上がった人気を利用して、一段難易度の高いキーワードでも、検索上位を狙う。
これを、旅関連の言葉に関してすべてやっていく。
ポイントは、キーワードをちりばめながら、他人に読ませる文章を書くことだろう。SEOはこれにつきるといってもいいと思う。


・アドセンスが見える所まで文章をかく。
現在、左側、下部、右側とアドセンスを貼り付けているが、
左側のクリック率が圧倒的に多い。
次に記事の下部だ。
記事を読み終わってひと段落している読者がクリックしている模様。
記事が短すぎて、アドセンスの表示場所(左側の広告)まで
届かない記事があったので、記事を無理矢理伸ばして、
最後まで読むと広告が見えるようにした。
これで、多少は、クリック率が上がるはずだ。


web拍手
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
Author:たむたむR
い、いえ、小島よしおのファンサイトではありません。
ただ、思ったことを書いています。

 ~CONTENTS~

想うこと
性格を変える唯一の方法とは?
あなたは大人?それとも子供?
面接が苦手で緊張する方へ
短所を直すのは意味がない?
世界遺産を勝手にランキング
逆にインド人をだましてみる
本物の世界の絶景写真を集めました
おもしろ・すごい動画を集めました
インドの下痢と腹痛対策

試行錯誤でSEO対策
ヤフーカテゴリに登録された時の状況
ブログカテゴリランキングサイトの紹介
MIXIがGREEに勝った理由
GOOGLEとYAHOOの差
試行錯誤でSEO対策
title、description、bodyのSEO対策
SEOではリンクしすぎに注意
mixiのopenidでローカル環境からdiscoverできない問題
jbossのポートを8080から他のポート番号に変更する方法
jbossとstruts2でURLからwarファイル名を消したい
自宅サーバのDNSについて
メールサーバ
ビルドパスと実行パス
エクリプスで急にサーバが起動できなくなった時の対処
アパッチの設定で、ブラウザキャッシュし、サーバへのアクセス回数を減らす。
アパッチでWebシステムを高速化!
JAVAのソートで複数キーに簡単に対応する。
CRONの最も簡単な動かし方
データベースDBのサイズを知る方法
データベースに設定されている外部キー(foreign key)を確認する方法
LINUXで一体どこのファイルが重いか調べる方法
リナックスサーバで、ドメイン名でアクセス制限する方法(hosts.allowとhosts.deny)
apache のab試験で負荷テスト
JUNITでOutOfMemoryError: Java heap spaceと出る件
linuxのdfコマンドについて
linuxで、プロセスIDから実行プログラムがどこにあるかを調べる。
linuxで、ある日から更新されたファイルを検索する。


MYSQLでinnodb_buffer_pool_sizeを設定して速くする
MYSQLでindexを貼るとかalter tableの進捗具合を見る方法
MySQLで実行中のSQLをキャンセルする方法
MYSQLのinnodb_buffer_poolとかの簡単な仕組み
取ってきたGIFを綺麗に切り取ったりする方法
CENT OSのBashの話

株で儲けてみる
株の売買ルール
去年株で負けたけど確定申告で得する
株のお役立ちメモ
7億の男
たむたむRのリンク

アジアのベストシーズンと気候
中東のベストシーズンと気候
ヨーロッパのベストシーズンと気候
北アメリカ/北米のベストシーズンと気候
南米のベストシーズンと気候
オーストラリアのベストシーズンと気候
アフリカのベストシーズンと気候
ビーチのベストシーズンと気候
海外旅行のベストシーズンと気候
1月がベストシーズンの国と気候
2月がベストシーズンの国と気候
3月がベストシーズンの国と気候
4月がベストシーズンの国と気候
5月がベストシーズンの国と気候
6月がベストシーズンの国と気候
7月がベストシーズンの国と気候
8月がベストシーズンの国と気候
9月がベストシーズンの国と気候
10月がベストシーズンの国と気候
11月がベストシーズンの国と気候
12月がベストシーズンの国と気候
海外旅行おすすめ国都市ランキング
おすすめ世界遺産ランキング
海外旅行の持ち物チェックリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。